DAY 10

朝起きると、朝食が用意されていた。

サフランライスと食べやすく切られた卵焼きにお肉が一切れ、茹でたブロッコリーにスープまで

なんと優しい方なのか、普段僕は朝食を食べないので食べれるかなと思ったが全然食べれた😁

美味しい朝ごはんだった✨

そして、編集や準備をゆっくりやって!

1時30分ほど家を出発して、吉備SAまで送っていただきお別れ。

本当にお世話になりました✨

f:id:ytomoyan:20170820071657j:image

 

吉備SAからのヒッチハイクはあっという間だった。

大阪から五日市に車を買いに行く🚗

姉妹に乗せてもらい小谷SAまで

車をぶつけられたので新しいのを買いに行くと言ってたのだが

それもマニュアル車を買うらしく

かっこいいなと思った。

僕はちなみにオートマしか乗れません😊

f:id:ytomoyan:20170820071729j:image

 

小谷SAからのヒッチハイクがすごく苦戦した。

宮島のSAに行きたいだけなので、僕は20分と踏んでいたのですが、予想をはるかに上回り1時間弱かかってしまう。

乗せてくれたのは女子大学生2人組で、よく笑う楽しい車内でした😚

結局、宮島のフェリー乗り場まで乗せてくれてお別れ。

また会おうねー✋️

f:id:ytomoyan:20170820063546j:image

 

19:15分発のフェリーに乗り、宮島に到着

至る所にシカ、シカ、シカ🦌

どのシカも穏やかで可愛らしかった。

f:id:ytomoyan:20170820071838j:image

厳島神社を見て、早々に宮島は退散。

f:id:ytomoyan:20170820064140j:image

フェリーで戻り

丸亀うどんで夕食を済ませ、そこから近くのインターチェンジまでヒッチハイク

夜も遅く、あまり期待していなかったが地元の、優しいお父さんが「乗ってけーー」

近くのインターチェンジまで乗せていただいた😊

f:id:ytomoyan:20170820064058j:image

 

なんとかインターチェンジまでたどり着いた僕たちだったが、非常に暗く難しい場所だった。

「ここで拾ったら一流のヒッチハイカーじゃね」とか話していたら、すぐに一台止まってくれる。

山口県の岩国の方に住んでる方で19歳のトラックの整備士

岩国のインターチェンジまで送っていただきお別れしました。

名前は宇宙と書いて(ひろし)と読むらしい

 

そして、時間も23時だったので近くにあったLAWSONの駐車場で寝ることを許可してもらい

一晩ぐっすり眠ることができました💤

 

今日は山口県をぶらぶらします。

 

⚠️ダイジェストは作ってるのですが、

通信環境が悪く、送れないため

もうしばらくお待ちください。